So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ
前の5件 | -

日曜の定番テレビ [テレビ]

日曜日は結構テレビを見ることが多い。

サンデーモーニングの「ご意見番スポーツ
 大沢親分と張さんが「喝」と「あっぱれ」をつけるやつですね。

新婚さんいらっしゃい
 もちろん選んでいるんだろうけど、ホント変な夫婦が多い。

アタック25
 過去のブログでも述べた通り。一番好きなテレビ番組かもしれない。

笑点
 これも長寿番組。完全にメンバーの役割が出来上がっている。それが人気の必須条件だろうが。

朝7時台も「所さんの目がテン!」「遠くへ行きたい」
あるいは「がっちりマンデー!!」をつけているなあ。

午前10時台は「サンデープロジェクト」「将棋の時間」を適当につけているなあ。
前からの流れのまま「サンデージャポン」ということもあるけど、
「笑っていいとも!増刊号」はめっきり見なくなった。
「いつみても波瀾万丈」はネタ切れじゃないかと思えるほど若い人が出過ぎ。

正午前の「気象情報」から「NHKニュース
そして「NHKのど自慢」と放っておけばいくらでも続く流れ。

「笑点」の裏で「大相撲」が中継されていると迷うが、
その場合は「笑点」を録画(そこまでして見るのもスゴイか?)。

「笑点」の後はそのまま「真相報道バンキシャ!」か。
「THE世界遺産」はかつての23:30からのほうが良かった。
「ちびまる子ちゃん」は、踊るポンポコリンがヒットした頃よく見た(古いな)。
「サザエさん」も長寿番組だけど、それほど見なくなっている。
「熱血!平成教育学院」もよく見るけど、やはりたけし・逸見時代が良かったなぁ。

夜21時台は「NHKスペシャル」を見る機会が多い。取り上げる内容も良いし。
間違ってもひな壇芸能人トークに明け暮れる法律番組などは見ません
(なぜ知ってるの?というツッコミはなしでw)。

23時以降はNHKで流れが出来つつある。
サラリーマンNEO」現在はシーズン3。NHKらしからぬ(だからできる?!)コント番組。
「世界ふれあい街歩き」タレントなしで旅行者目線で撮ってるのが良い。テーマ音楽も好き。

このフルコースでストレス解消と月曜からの仕事に備えられる私である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マケボノ [テレビ]

いよいよ2006年も終わりです。
細木センセイ占いではいい年(安定)のはずでしたが、
それほどいい一年でもなかったような……。
2007年からの大殺界、どうなるのでしょうか。

さて、大晦日。
紅白も目玉に乏しく、途中からK-1にチャンネル換えたのですが、
曙、今年もやってくれましたねー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カーリングをテレビ観戦 [テレビ]

トリノ冬季五輪が開催中だ。
日本の選手はいまいち成績が振るわないようで、
このままだとメダル0個なんてこともあり得るのではないかと心配である。
でもあまり期待していないせいか、夜更かししてまで見る前にすぐ眠ってしまう。
なので五輪中継が睡眠不足にさせている、なんてことにはなっていない
(もともと睡眠が足りない日が続いている、とも言えるけど)。

今日(2/18)は前から見てみたかったカーリングの試合を視聴。
「氷上のチェス」とも呼ばれるこの競技、女子の試合だからなのか、
氷上ならぬ表情のアップがやたら映っていたような気がする。別にいいけどさ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NHK気象情報の雪だるま [テレビ]

寒い。実に寒い。
これほど寒い東京の冬は、東京生活22年目の私にとって記憶がない。
北海道の冬のように、肌に突き刺すような寒さである。
北国にお住まいの方々は大雪と格闘されていることでしょう。お見舞い申し上げます。

さて、昨シーズンの冬にも書いた記憶があるが、
NHK気象情報に登場する雪だるまマークはとてもラブリーである。
豪雪地帯の厳しさを表していないという批判があるかもしれないが、
テレビの天気予報に出てくる雪マークの中では秀逸の出来だと思う。

丸い点の目と横一本の口だけしか付いていないのだが、
マークは3Dの動画になっていて、白い雪玉が舞い降りてくるのを
黒い目玉が上から下に動いて追っているのだ。
無表情な雪だるまに人格が備わったようでかわいい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

おでんくん [テレビ]

 メリークリスマス!ってもう終わりなんですけどね。
世の人々は皆幸せなんでしょうかね。幸せと同じくらいの数の不幸せな人もいるんだろう。
私もその一人なのか?……うーん、書き出しとしてはすごく暗い。

まあ、個人的には友達の家におじゃましたり買い物したりと
それなりに過ごせたかとは思うのですけどね。

そんなクリスマス休暇NHK総合で異質なアニメを発見。
擬人化されたおでん種がキャラクターのシュールなアニメ。
その名もズバリ「おでんくん」。まんまやん(笑)。

続きを読む


前の5件 | - テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。