So-net無料ブログ作成

auのロイヤルメンバーステージって? [雑感]

auからの料金明細と同封の冊子を(珍しく隈無く)読んでいたら、
「ロイヤルメンバーステージ」というサービスが始まることを初めて知った。
http://www.au.kddi.com/point_after/service/royal_member/index.html

「auにたくさんお金を落としてくれたら“何か”において優遇しますよ」
というふうに私は解釈した。この“何か”というのが曲者で、一体ナンだよ??

KDDIの固定電話の料金も合算するとはあるけど、
月平均1万円支払うユーザでないと、このロイヤルメンバーというのにはなれない。
結構ハードル高いな。だからロイヤルなんだろうけど。

で、どういう優遇があるのか?なんだけど……、
これが、ハッキリ言ってわからん。未定に等しい。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/0508/
このリリースが5月8日に発表されたっきり、何も追加の発表はされていないようだ。

他社の様子をうかがって、後から発表するつもりなのかもしれないが、
特典の中身がまったくわからないのに、月1万円使うモチベーションなんて湧きやしない。
最初の優遇適用期間が今年11月から始まる予定で、
適用されるか否かの合計利用金額の対象期間は4月から9月までの6ヶ月とある。
もう集計期間も終わろうというのに
未だ発表がないというのは、どういう了見なのか。


ネットで検索していたら、2ちゃんねるにもスレッドが立っていた。
おしなべて不評のようである。特典が何かわからないままだから当然か。

私は別に「ロイヤルメンバー狙い」で多く使うようなことはしないけど、
こういう何だかよくわからないサービスなんてやらないほうがいいんじゃないのかね。
システム構築するだけでも大変そうで、運用する人もかわいそうに思えてならない。

やる気あるのか、au!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。