So-net無料ブログ作成

五輪雑感 [雑感]

・卓球女子団体の香港戦。すごく面白い一戦だった。
・これを地上波では生中継していなかった。私はBS1で観戦。
・複数の競技が同時に行われているので仕方ないかもしれないが、もったいないことだ。
・BS1はマイナーな競技を含め、ほぼ一日中オリンピック編成だが、
 ハイビジョン画質でないのが残念。
 精彩な映像に目が肥えてしまった今、標準画質は正直つらい。
・最終第5試合での相手を睨みつける平野選手。
 応援している、今にも泣き出しそうな顔の愛ちゃん。
 それぞれの表情がよく映し出されているのがよかった。
・それにしても近藤監督は福田首相に似ている。
・やはり役者(?)が揃っているとドラマはより面白くなる。

・北島康介の2大会連続2冠は本当に素晴らしい。
 アテネ大会の前から北京で連覇することを目標にしていた、っていうんだから大したもんだ。
・一時期不調だったにもかかわらず、
 北京に照準を合わせることができるのはさすがプロスイマー。
・次回の「プロフェッショナル・仕事の流儀」平井コーチの回が楽しみである。

・陸上男子100m決勝。とうとう9秒6台が出たかと感慨。
 それにしてもボルト選手は最後は流していたな。もっと真面目にやれよ。

・NHKと民放とで分けて中継しているけど、民放だと競技前の“煽り”が嫌だ。
 日本人選手のメダルを過度に期待したり。そりゃ自局の視聴率上げたいからだろうけど、
 それで引っ張るのはやめてくれ。NHKのほうが落ち着いて見られる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。