So-net無料ブログ作成
検索選択

コンビニが深夜営業を自粛したらやりそうな事 [ニュース]

時代はエコです。温暖化防止のためにもエネルギー消費の抑制に必死です。
省エネ効果のほどはわかりませんが、コンビニがやり玉に挙がっています。
深夜営業の象徴だからでしょうかね。これが他業種の店舗にも波及するのか。

コンビニ業界はもちろん反対していますが、仮に深夜営業を自粛したらどうなるか。
「不便になる!」という深夜族の方もいらっしゃるかもしれませんが、
商売のこととなれば、コンビニは次のような手段に出るのかもしれません。

それは……、

店舗前に自動販売機を置く!

コンビニで売れ筋な商品を自販機で売り始めるかもしれません。
これなら店舗は閉店していても、商品が欲しい人は買えるし、
コンビニだって深夜に売り上げることができる!

でも、かえって消費エネルギーが増えるかもしれませんが(笑)
汚いと言われようが、需要があればやりそうな気がするんですけどねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。