So-net無料ブログ作成

相棒と鷹の爪 [文化・芸能]

最近観た映画から。

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

先日のブログでも書いたとおり、話題の水谷豊主演の刑事ドラマの映画版。
テレビのほうも面白いので、この映画版は押さえておきたかった。
朝日新聞の記事にもあるとおり、テレビの視聴者層は40代以上らしいのだが、
実際には男女・各世代まんべんなく映画館へ足を運んでいるそうだ。

(以降、ややネタバレ)
本編ではチェスがひとつの鍵として使われていたけど、実際あそこまで凝りますかねえ。
といったツッコミも入れたくなったのと、そのチェスに翻弄された感は残った。
それでもテレビでの右京・亀山コンビがそのまま映画でも十分楽しめたけど。

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~

このアニメは以前から知っていたけど、映画、しかも第2弾が上映されることは知らなかった。
YouTubeなどで見るとわかるけど、これがめちゃくちゃ面白い!
あちこち(特に吉田君の発言)にボケや風刺が散りばめられていて、そこがいいところだろう。

(以降、ややネタバレ)
最後に登場する大御所声優さん達には驚いたなぁ。
あんな使い方するとは贅沢な(笑)。
時間にしたらほんのわずかだけど、長く出たらバジェットゲージが大きく下がっちゃうか(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。