So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜の定番テレビ [テレビ]

日曜日は結構テレビを見ることが多い。

サンデーモーニングの「ご意見番スポーツ
 大沢親分と張さんが「喝」と「あっぱれ」をつけるやつですね。

新婚さんいらっしゃい
 もちろん選んでいるんだろうけど、ホント変な夫婦が多い。

アタック25
 過去のブログでも述べた通り。一番好きなテレビ番組かもしれない。

笑点
 これも長寿番組。完全にメンバーの役割が出来上がっている。それが人気の必須条件だろうが。

朝7時台も「所さんの目がテン!」「遠くへ行きたい」
あるいは「がっちりマンデー!!」をつけているなあ。

午前10時台は「サンデープロジェクト」「将棋の時間」を適当につけているなあ。
前からの流れのまま「サンデージャポン」ということもあるけど、
「笑っていいとも!増刊号」はめっきり見なくなった。
「いつみても波瀾万丈」はネタ切れじゃないかと思えるほど若い人が出過ぎ。

正午前の「気象情報」から「NHKニュース
そして「NHKのど自慢」と放っておけばいくらでも続く流れ。

「笑点」の裏で「大相撲」が中継されていると迷うが、
その場合は「笑点」を録画(そこまでして見るのもスゴイか?)。

「笑点」の後はそのまま「真相報道バンキシャ!」か。
「THE世界遺産」はかつての23:30からのほうが良かった。
「ちびまる子ちゃん」は、踊るポンポコリンがヒットした頃よく見た(古いな)。
「サザエさん」も長寿番組だけど、それほど見なくなっている。
「熱血!平成教育学院」もよく見るけど、やはりたけし・逸見時代が良かったなぁ。

夜21時台は「NHKスペシャル」を見る機会が多い。取り上げる内容も良いし。
間違ってもひな壇芸能人トークに明け暮れる法律番組などは見ません
(なぜ知ってるの?というツッコミはなしでw)。

23時以降はNHKで流れが出来つつある。
サラリーマンNEO」現在はシーズン3。NHKらしからぬ(だからできる?!)コント番組。
「世界ふれあい街歩き」タレントなしで旅行者目線で撮ってるのが良い。テーマ音楽も好き。

このフルコースでストレス解消と月曜からの仕事に備えられる私である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。