So-net無料ブログ作成
検索選択

おでんとプレミアムビール [日記]

昨夜(日曜夜)の夕食です。オヤジ臭えなぁ~。

もともと酒は弱い(九州男児なのに家系的にダメ)ので
付き合い酒程度しか嗜まないのだが、たまに休みの日にふと飲もうかと思うことがある。

いろんなところでストレスとか溜まって、一種の気分転換としてのビール
せっかくだからと少し高めの「プレミアムモルツ」なんぞを買ってきては、
冷蔵庫に冷やしておく。でもいつ飲むかはわからない。

で、昨夜その時が来たわけです。
実は前の週の土曜日も自宅で一人飲みました。
その週は残業がひどくて睡眠時間も平均4時間程度だった。
飲んだあとNHKスペシャル(ネット社会についての討論番組だったか)を見ながら
夜10時には就寝。目が覚めたら朝6時で妙にすがすがしいのです。

おでんはちょうどセブン-イレブンで「全品70円セール」をだったので、試しに買ってみた次第。
新人バイトらしき男の子が「カップはL、M、Sどれにしますか?」と聞いてくる。
あのぉー、それぞれどの程度の大きさなんでしょうか?
こういうセールで飛びつく初めての(セコい)客もいるんですよ。
とりあえず「Mでお願いします」と言ってみたものの、一回り小さくてもよかったかも。
ちゃんと「Mは具材○個分」などと目安が欲しいわ。

味はそれなりによろしい。寒い日にはありがたいメニューですな。
シーズンもう1回くらいお世話になるかもしれない。

さて、アルコールを入れて結局すがすがしい朝を迎えられたか…
というとそうでもなかったな、今回は。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。