So-net無料ブログ作成

ニュースの実感 [ニュース]

生後11日の赤ちゃんをさらったり、駅に放火したり…。
新年早々イヤなニュースが続いている。

そういうことをする人は一体どういう神経をしているのか。
まったくもって理解できない。得する人は誰もいないのに。

明るい話題はないのかなあと探しても……あまりないな。
福袋が多く売れたとかそういうのくらいか?
大雪のおかげでスコップの生産が追いつかないという皮肉な話も。
あと、株価も引き続き上昇しているそうで。

こういった経済ニュースを耳にすることは多いが、
自分の生活に直接影響する実感はないものなぁ。
人は人、自分は自分。

もちろん「消費が増える→企業業績が上がる(株価が上がる)→自分の給料も上がる」
といったスパイラルがあることくらいわかりますよ。
でも、実際に自分の給料が上がるかどうかなんて、
個別の会社、個別の部署、自分への評定、残業時間といったマクロ以外の要素で決まるし。

外貨預金や株式(そして土地?)にでも投資すればもうちょっと感じ方も違うのかな。
そろそろ、手を出してみますか…?!

# 今日はあまり考えがまとまらないまま書いています。すみません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。