So-net無料ブログ作成
検索選択

「ご利用は計画的に」って…… [雑感]

同じことを思っている人も多いはずで今さら感も強いのだが、
あらためてブログに残しておきたい。

夜遅く帰ってテレビをつけると、消費者金融のCMが盛んに流れている。
売り出し中の女性タレントを出演させて
「借りて借りて」と言わんばかりの宣伝をした後、
ほんの一瞬だけ「ご利用は計画的に」という一言が添えられる。

でも、本当に計画的な人は借りませんからー、残念!!
とこれまた今さら感の強い言い回しでツッコミたくなるんです。

考えてごらんなさい。
現在の預金金利が0%台ばかりの一方で、借金利息は20%前後なんですよ。
こんな割の合わないサービスは利用しない方が得でしょうに。

単純に損得を考えた場合の話だが、
1万円借りて1ヶ月後に1万円+利息を払うよりも、
最初から所持金0円でそのまま1ヶ月を終えるほうがいいわけだ。
# だから住宅ローンなんてもってのほかである。
# 35年分の利息が大きくのしかかってくるのだから。

それにしてもあれだけ宣伝して収益あげられるということは、
いかにおいしい商売なのかということの証明でしょうね。
そして利用している(借金している)人が結構いる、と。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。